人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊りグッズ

あと3ヶ月もすると陸奥湾真鯛のスタートです。私は仲間と一緒に釣行するときに、春は1;00頃、秋は4:00頃(もちろん深夜です)に出かけますが、一人の時には夕食が済んだあとに出かけ、港で仮眠をしています。それは一人での釣行は運転が行き帰り自分しかいないし、運転中誰も話し相手が無く、睡魔に襲われ居眠り運転をしないためにもあります。今年はそんな仮眠のときにもゆっくりと車の中で眠れるように安眠グッズを準備しました。
お泊りグッズ_a0239915_21391953.jpg

長座布団のカバーを利用し、中には○ルゥースリーパーを切って入れました。もちろん使い古しのものを。ついでに枕の中も同じ素材! これでゆっくり眠れそうです。遠足前の子供と同じで釣行前はなかなか眠れないので今年は体調万全で臨めそうです(?)ホントかな・・・妻Iには「よかったね~」(家にいなくて)なんていわれてます・・・御互い良ければこれも良しか!

by madaibaka | 2012-02-13 21:47 | 釣り